まるがやつ蔵でテレワーク

まるがやつ蔵の食卓にて

大多喜にある一棟貸の宿 まるがやつKURA でリモートワークも可能です。厚い土壁に囲まれた静かな空間をもつ宿です。これから外部での暮らしも豊にするアウトドアリビングと風呂小屋の計画があります。今日は現地説明にきました。

「New Normal」な暮らし展

OZONEが考える「New Normal」な暮らし展にて、玄関に土間の仕事場を持つ家のパネルと模型を展示しています。1月7日~2月2日まで リビングデザインセンターOZONE 6階にて

コロナ禍において在宅ワークやおうち時間が増える中、家での暮らしの心地良さの大切さを見直されています。

同じくOZONE6階 の子育てファームでは「君の椅子」15年Ammiversary展も開催中です。誕生した命(いのち)に居場所としての椅子をとプロジェクトに参加する自治体にうまれたすべての子どもたちに1脚の椅子が贈られるというプロジェクト。一番手前の椅子は2006年 のスタートの時の椅子 デザイナーは中村好文さん 毎年デザイナーを変えて 三谷龍二さんや小泉誠さんなどによるものもあります。

ワークスペースをもつ家

玄関にワークスペースを持つ「世田谷の家」パブリックからプライベートへの堺を仕事の場としています。奥にみえる白い縦格子は輻射式の暖房器具で、玄関でも冷えないように計画しました。

階段方向を視界も風も抜ける明るい仕事場です。