趣味どきっ!北欧スタイル

小路の家

趣味どきっ!北欧スタイル(7)「おうじで実践!インテリア(2)」

『NHKEテレ1 東京 2021年1月20日 午前11:30~午前11:55 再放送』

にて、築10年後の「小路の家」での暮らしぶりが紹介されました。

おもてなし上手のクライアントにて街の中の小路が居間に通って集まってくるような家です。

番組ではステイホームを快適にするための照明の工夫についてデザイナーであるクライアントの森さん夫妻が語っています。

「New Normal」な暮らし展

OZONEが考える「New Normal」な暮らし展にて、玄関に土間の仕事場を持つ家のパネルと模型を展示しています。1月7日~2月2日まで リビングデザインセンターOZONE 6階にて

コロナ禍において在宅ワークやおうち時間が増える中、家での暮らしの心地良さの大切さを見直されています。

同じくOZONE6階 の子育てファームでは「君の椅子」15年Ammiversary展も開催中です。誕生した命(いのち)に居場所としての椅子をとプロジェクトに参加する自治体にうまれたすべての子どもたちに1脚の椅子が贈られるというプロジェクト。一番手前の椅子は2006年 のスタートの時の椅子 デザイナーは中村好文さん 毎年デザイナーを変えて 三谷龍二さんや小泉誠さんなどによるものもあります。